「炊き方極めた」象印のおにぎり専門店が、大阪・梅田に

2022.2.28 11:45

おにぎり専門店「象印銀白おにぎり」が「阪神梅田本店」にオープン

(写真8枚)

「象印マホービン」(本社:大阪市北区)によるおにぎり専門店「象印銀白(ぎんぱく)おにぎり」が4月6日、「阪神梅田本店」(大阪市北区)に登場する。

「おいしいごはんをもっと手軽に、そして日本のごはん文化を守っていく」という想いのもとにオープンする同店。難波のごはんレストラン「象印食堂」とJR新大阪駅内のお弁当専門店「象印銀白弁当」に続く、3店舗目の常設店だ。
 
おにぎりには、五ツ星お米マイスター・金子真人氏が厳選したオリジナルブレンド米を使用。それを高級炊飯ジャー「炎舞炊き」にて、独自の製法で炊きあげることで、一粒一粒のもっちり感と、おにぎりにしたときのふんわり感の両立を実現したという。「炊き方極めた、おにぎりです」のコンセプト通り、まさにこだわりづくしのおにぎりだ。

白米と健康応援米(玄米、もち麦など月替わり)から選べる「定番おにぎり」をはじめ、華やかで高級感のある「創作おにぎり(白米のみ)」や、季節ごとに彩りを変える「炊き込みおにぎり」、アナゴや鮭いくらなど具材をふんだんに使用した「豪快おにぎり(白米のみ)」など多種多様なラインアップ。みずみずしくほどよい甘みを感じるごはんと豪華な具材で作られた、本格的でおいしいおにぎりを手軽に味わえるという。

場所は4月6日にグランドオープンする「阪神梅田本店」地下1階で、営業は朝10時〜夜8時。

「象印銀白おにぎり」

2022年4月6日(水)オープン
住所:大阪市北区梅田1丁目13-13(阪神梅田本店地下1階)
営業時間:10:00〜20:00 ※阪神梅田本店の営業時間に準ずる

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本