ひなたの回転焼きに、視聴者「アツアツは君らや」【カムカム】

2022.2.25 20:05

五十嵐(本郷奏多)にあることを伝えるひなた(川栄李奈)(C)NHK

(写真4枚)

昭和から令和にかけ、3世代のヒロインたちが登場する連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。2月25日放送の第82回では、映画のオーディションが近づいた五十嵐に、ひなたが励ます様子が描かれた。

『妖術七変化!隠れ里の決闘』のオーディションが間近に迫り、過去に同じ役を演じた虚無蔵(松重豊)に稽古を頼む五十嵐(本郷奏多)とひなた(川栄李奈)。しかし、映画と深い因縁がある虚無蔵は、今回のオーディションを受けるため「己の鍛錬に励みたい」という理由で断る。

最終選考まで残った五十嵐が本番前日に「大月」を訪れると、そこにはひなたの姿が。五十嵐に熱々の回転焼きを食べさせたいひなたは、毎日焼き方を猛特訓。自分で焼いた回転焼きを渡し「明日頑張って」と告げるひなたに、五十嵐も「ありがとう。これで頑張れる」と応えるのだった。

「大月」で険悪な出会い方をした2人のほっこりとしたやり取りに、SNSでは「アツアツは君らやーー!!!!」「『娘?』『チッ』から五十嵐も成長したな・・・」「五十嵐&ひなたかわいいな~青春だな~」と微笑ましく見守る人が続出。

また、かつて回転焼きを焼こうとして失敗し、すぐに諦めてしまったひなただけに、「あの下手くそで諦めの早いひなたがちゃんと地道に努力したんだなあ」「人のためになら頑張れる時ってあるよね」「1列全部焼いたのは一番出来のいいやつを五十嵐くんにあげたかったのかもね」など感慨深く思う人も。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本