「キィヤァー」安達祐実の棒読み演技が話題、連日トレンド入り

2022.2.18 19:45

撮影現場で監督にある提案をする女優・美咲すみれ(安達祐実)(C)NHK

(写真5枚)

朝ドラでは初となる、3人のヒロインたちが登場する連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。2月18日放送の第77回では、憧れの女優・すみれの撮影現場をひなたが見学する様子が描かれた。

映画村のアルバイトをはじめたヒロイン・ひなた(川栄李奈)は、『破天荒将軍』の撮影現場を見学することに。憧れの女優・美咲すみれ(安達祐実)の演技に対する姿勢を見て、ひなたは感銘を受ける。

そんな折、ひなたは良かれという思いから、茶道シーンでの所作の間違いを指摘し、すみれを怒らせてしまう。そこに割って入った五十嵐(本郷奏多)とひなたは言い争いになるが、2人の時代劇への愛情を目にしたすみれは、昔出演していた『棗黍之丞』シリーズを思い出すのだった。

第77回で繰りかえし強調された、お世辞にも上手とは言えないすみれの演技に、SNSでは「美咲すみれさん、台詞棒読み・・・」「すみれさん昔の方が演技上手かったのでは」など、困惑する人が続出。

さらに「安達祐実の下手くそな演技が見られるのは、カムカムエヴリバディだけ!」「演技が上手だからこそ、演技を下手に演じられるのね」「キィヤアァー!!が頭から離れんww」など、安達の演技力に称賛の声が寄せられ、ツイッターでは第76回に続いて「安達祐実」「すみれさん」がトレンド入りした。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本