シアトル発の「シナボン」常設店が関西上陸「とうとう来た…」

2022.2.3 12:15

シアトル発のシナモンロール専門店「シナボン」

(写真1枚)

シアトル生まれのシナモンロール専門店「シナボン」(運営:JR九州ファーストフーズ/本社:福岡県福岡市)が常設店を2月25日、商業施設「ルクア大阪」内(大阪市北区)にオープンする。

スパイス香る濃厚なシナモンフィリングが、柔らかいパン生地と絶妙に絡み合う同店のシナモンロール。関西にあった常設店は2007年に撤退したものの、その後も催事販売は不定期でおこなわれており、売り切れが続くほどの人気を誇っていた。

そんな関西勢にとっては朗報となる今回のニュース。ツイッターでは「とうとう来た」「いつも催事販売で血眼になってたからうれしい」「これは通ってしまう」「もう冷凍を取り寄せなくて済む!」「いつでも食べれるぞー!」などと、歓喜のコメントが多数寄せられた。

現在リニューアル工事中の「ルクア大阪」地下1階に店舗が建設される予定で、店内では同じくシアトル発祥のコーヒー店「シアトルズベストコーヒー」のドリンクと一緒に楽しむことができる(価格はオープン)。営業時間は朝7時〜夜10時(3月6日までは朝10時〜)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本