マシュー南が復活、ゲストに活動休止中のあやや「ウルッと」

2022.1.27 21:15

「日本に舞い降りた金髪の天使」そう評されたミラクルボーイ、マシュー南

(写真3枚)

以下、マシューのコメント。

──久々の来日ですが、来日を決断したきっかけは?

メディアに出なかっただけで別に長年日本を離れてた、ってわけじゃない。KIMONOの展示会で京都に滞在したり、豊洲に移転する前の築地を目に焼き付けに行ったり、夜中、急に赤福を食べたくなって飛行機に飛び乗った、なんてこともあった。だから日本はいつもマシューのなかにあったよね。

今回の来日に関しては、しばらくぶりの日本のメディアだから迷った部分は正直ある。パパラッチに追われるのはゴメンだし、炎上? っていうのもNOサンクス。でも決め手になったのは、スーパー銭湯かな。ほかの国にはない究極のバスアミューズメントだと思う。収録中のマシューは湯上りタマゴ肌だと思ってほしい。

──ポッドキャスト初挑戦の意気込みを聞かせてください。

世のなか情報過多だと思わない? なんでもかんでも丁寧に説明すればいいってもんじゃない。イマジネーションを駆使することで感じる世界ってあると思う。だから今回、声だけのパフォーマンスを選んだ。意気込みって言われても、マシューはマシューのままだし、飾ることもないしいつだってノーメイクだし。強いて言えば、のど飴持参でお送りするってことかな。

──来日を長らく待ち望んでいた日本のファンに一言おねがいします。

それはやっぱりサンクスだよね。みんなと同じくマシューも待ってたし。契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ! して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本