マシュー南が復活、ゲストに活動休止中のあやや「ウルッと」

2022.1.27 21:15

「日本に舞い降りた金髪の天使」そう評されたミラクルボーイ、マシュー南

(写真3枚)

2001年より放送の『Matthew’s Best Hit TV』(テレビ朝日系)で絶大な人気を博した、ミラクルボーイ・マシュー南。故郷・イギリスから緊急来日したマシューによるポッドキャスト番組の配信が1月27日にスタートし、SNSでは驚きと喜びの声が上がっている。

歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリスト、つまりは「生き方アーティスト」のマシュー南。当時の番組では歌やゲームなどを通して、マシューがゲストを斬新なあだ名で呼んだり、ゲストのおちゃめな一面をすっぱ抜くなど、マシューいわく「芸能人が出たい番組1位」であった。今回のポッドキャストでは、ゲストとのトークやスペシャル企画などで、クリエイティブかつセンシティブではんなりしたマシューワールドを繰り広げるという。

初回のゲストは、当時よりマシューが「自分のほうがかわいい!」と敵意むき出しにするほどのライバルであり、2000年代最強のアイドル・松浦亜弥さん。現在活動休止中にもかかわらず、マシューのために特別出演した。

SNSでは「令和に(泣)聴けるなんて(泣)」「令和バンザイ」「あやや特別出演ってビッグニュースでは!?」「マシューとあやや良いコンビだったよな」と歓喜の声があがり、「冒頭の感動の再会でウルッときた」などさっそく聴いた人の感想も投稿されている。

音声での共演となるが、「TV?ノンノン。音だけで感じてほしい。それが今の気分」とマシュー。今後も豪華ゲストやマシューの新しい友だちの登場などさまざまなセッションを配信していくという。

ポッドキャスト『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』は、12万以上の対象作品が聴き放題となった『Amazonオーディブル』の日本向け会員プランで配信。新作エピソードは毎週木曜日に更新予定となっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本