コウペンちゃん×阪急電車、制服姿のぬいぐるみが商品化

2022.1.14 07:30

「コウペンちゃんぬいぐるみ」(1万5980円)(C)るるてあ(C)HANKYU

(写真2枚)

人気キャラクター「コウペンちゃん」と「阪急電鉄」(本社:大阪市北区)が、1月31日までコラボ企画を実施中。そのひとつである装飾列車『コウペンちゃん号』に登場する制服姿のぬいぐるみが、18日より受注販売される。

ペンギンをモチーフにしたかわいらしいビジュアルの同キャラクターは、「電車に乗ってえらい」「出勤してえらい」といった些細なことを褒めたり肯定してくれるやさしいセリフで、大人を中心に人気を集めている。

2021年7月からのコラボでは、阪急電車の神戸線、宝塚線、京都線で運行している『コウペンちゃん号』の乗務員室に、阪急電車の制服を着た特大の「コウペンちゃんぬいぐるみ」が添乗。ちょこんと座る姿がかわいいと話題となり、多くの希望の声を受けて、今回の商品化が実現したという。

同商品は、高さ約48cm、幅約36cm、奥行き約35cm、重さは1Kgというなかなかのビッグサイズ。さらに購入特典として、ポストカード5種セットがついてくる。

価格は1万5980円(送料無料)で、1月18日から2月28日までの受注販売。注文は、公式サイト「HANKYU DENSHA SHOP」「コウペンちゃん はなまるストア」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本