ぱるる主演ドラマ、ライバル妻役に柳ゆり菜&浅川梨奈が抜擢

2022.1.7 07:15

左から浅川梨奈、柳ゆり菜 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

元AKB48メンバーの島崎遥香が主役を務める1月期ドラマ『ハレ婚。』(ABCテレビ)。その新キャストが発表された。

同ドラマの原作は累計260万部を突破する大人気コミック。恋に疲れたヒロイン・前園小春が、2人の妻を持つ謎の男性に求婚されることに。日本で唯一の「一夫多妻制(ハーレム婚、通称:ハレ婚)」が認められた特区で、小春のフクザツな結婚生活が始まっていく・・・というラブコメディだ。

現実離れした空間のなかで、主人公と火花を散らす2人の妻役は、女優・柳ゆり菜と浅川梨奈が演じることに。物語のキーとなる小悪魔的な艶っぽさと、飾らない素顔を持ち合わせた1人目のハレ婚妻・ゆず役に柳、原作でも人気の高い超クールかつ嫉妬深いハレ婚妻・まどか役には浅川が挑む。

セクシーでいて家事上手の理想の妻・ゆずを演じる柳は、「原作を読んで、なんだこの神ヒロインの宝庫は!?と。それぞれのキャラクターの魅力が素晴らしい作品という印象を受けました。(演じる)ゆずは『ハレ婚。』の中で、最もギャップのあるキャラクター。自然と惹かれてしまう、そんな魅力を持った女性です」とアピールした。

浅川は自身の演じるまどかについて、「一番愛が深くて意外と甘えん坊だったりツンデレだったりしてかわいいし、いい子なんです(笑)。個人的にめちゃくちゃタイプな女の子」と明かし、原作については「男性の夢が詰まりに詰まっている(笑)。日本ではないけど、どこかの国では実在する、一夫多妻制を取り入れた作品は初めて読んだので衝撃的なおかつ刺激的でした」とコメントした。

まったくタイプの違う2人の妻の元に3人目の妻・島崎が加わり、その掛け合いに注目が集まる。『ハレ婚。』初回は1月16日・夜11時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本