「大人も買える」に歓喜、ハッピーセットに「すみっコぐらし」

2022.1.6 11:45

第一弾(1月7日〜13日)に登場する「とかげ」のパズル

(写真9枚)

人気キャラクター「すみっコぐらし」が1月7日から、ハンバーガーチェーン「マクドナルド」(本社:東京都新宿区)の「ハッピーセット」に登場。SNSでは、大人ファンから喜びの声が上がっている。

ころんとした姿とシュールな表情で人気の「すみっコぐらし」は、『日本キャラクター大賞2019』でグランプリを獲得し、劇場版では興行収入14億円を突破するなど幅広い世代に愛されている。そんな人気キャラとハッピーセットのコラボは2017年にスタートし、4回目となる。

今回のハッピーセットでは、新作のパズル(全6種)が登場。キャラクターをかたどったかわいらしいデザインと、裏表で異なるイラストを楽しめる。また、ハートやキノコ型のピースが潜んでいたり、背面のQRコードを読み込むとミニゲームが楽しめるなど、細かい仕掛けも隠されている。

「すみっコぐらし」公式ツイッターでは、「大人のみなさんも、ハッピーセットはご購入いただけます」とアナウンスが。コメント覧には、「娘よりもワクワクしてる自分がいる」「コンプしなきゃ」「毎日行く」と大人ファンから期待の声が溢れた。

第1弾は1月7日〜13日、第2弾は14日〜20日に販売される。また、同期間では「おさるのジョージ」とのコラボも実施。歯車を回して遊べるカラフルなおもちゃが登場する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本