「高級な味がする」ミスドに初のコラボ、王室スイーツを再現

2022.1.5 18:35

ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージし、ドーナツショコラ生地にヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンドした商品(216円)

(写真6枚)

ドーナツ店「ミスタードーナツ」(運営:ダスキン/本社:大阪府吹田市)と王室御用達パティスリー「ヴィタメール」がコラボ。限定商品が1月7日より発売される。

これまでもピエール・エルメやベルギー発祥のピエール マルコリーニ、日本を代表する抹茶店・辻利など、国内外の人気ブランドとの共同開発をおこなってきた同店。味や見た目など各ブランドの特徴を見事に生かしたドーナツは、毎度売り切れが続出するほどの人気を誇る。

今回は、チョコレートを使用したスイーツが名物で、日本の百貨店などでは常連店の「ヴィタメール」とタッグを組み、ケーキをイメージした「ショコラ サンバ」と「ショコラ ノワゼット」、プラリネショコラをイメージした「ショコラ キャラメル」と「ショコラ ミルティーユ」(各216円)の全4種のドーナツが登場する。

ヴィタメールの代表作であるケーキと同じ製法を応用することで軽い口どけを表現し、さらに華やかさを演出するために表面のツヤ感、トッピングなどの色合いにもこだわり再現度を高めたという。

先行販売されている店舗で一足先にゲットした人々は、「ミスドコラボは裏切らない」「高級な味がする!」「とりあえず全種類買った」「濃厚でうますぎた」など、よろこびの声をあげている。一部店舗を除く「ミスタードーナツ」にて、2月下旬頃までの販売予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本