カムカムエヴリバディ第45回・隠されたるいの素性に、周囲は

2022.1.4 08:15

るいにある質問をするジャズ喫茶のマスター・小暮(近藤芳正)(C)NHK

(写真3枚)

ラジオ英語講座を軸に3世代にわたる女性の人生を描く、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。第45回(1月5日放送)では、ジャズ喫茶の面々がるいの素性に興味を持つ。

住み込みで働いているクリーニング店の店主・平助(村田雄浩)からお給金をもらったヒロイン・るい(深津絵里)。平助の妻・和子(濱田マリ)から使い道を聞かれて「貯金」と答えたるいは、和子からある理由で強く叱られてしまう。

その後ひとりで商店街を歩いていたるいは、クリーニング店の利用客でトランペッターのジョー(オダギリジョー)にばったり出くわす。ジョーと一緒にジャズ喫茶「Night and Day」を訪れたるいだったが、そこに居合わせたミュージシャンのトミー(早乙女太一)やジョーのファン・ベリー(市川実日子)からあることを聞かれて・・・。

本作は、朝ドラ史上初となる3人のヒロインが昭和から令和にかけての100年を紡いでいく家族の物語。放送はNHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本