朝ドラにオダギリジョー登場、OPの「宇宙人」にSNS混乱

2021.12.24 19:45

大量の洗濯物を持ってきた客(オダギリジョー)に戸惑うるい(深津絵里)(C)NHK

(写真1枚)

昭和から令和にかけ、3人のヒロインが登場する連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。12月24日に放送された第40回ではオダギリジョーが登場し、注目を集めた。

大阪・道頓堀で竹村平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)と知り合ったるい(深津絵里)。第40回では、るいが竹村夫妻が営む「竹村クリーニング店」で働きはじめ、クリーニング店の仕事や心得を学んでいく様子が描かれた。

ある日店番を任されたるいは、背広にケチャップのついたシャツなど大量の洗濯物を持ち込む謎の男(オダギリジョー)に出会う。驚きのあまり男の名前を聞き忘れたるいは、預かった服に「宇宙人」と縫い付けるのだった。

オープニングのクレジットでオダギリジョーの役名が「宇宙人」と表記されていたことが謎を呼んでいたが、この展開を受け「なるほど、たしかに宇宙人(笑)」「朝ドラ史上初なのでは。宇宙人」など、納得の声が上がっている。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の放送を振りかえる。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本