パンケーキにどら焼き、「リサガス」が愛らしいコラボフードに

2021.11.13 12:15

ベシャメルカフェで販売されている「リサのクリスマスパンケーキ」(950円)

(写真15枚)

商業施設「阪急西宮ガーデンズ」(兵庫県西宮市)で開催中のクリスマスイベント。今年は人気キャラクター「リサとガスパール」をテーマにしており、巨大ツリーや装飾のほか、館内のレストランやカフェでは限定コラボメニューが販売されている。

「ガーデンズからのプレゼントとして、楽しい時間を過ごしてほしい」という思いが込められた同イベント。毎年クリスマスシーズンになるときらびやかに飾られる同施設だが、これまでキャラクターとのコラボはおこなっておらず、今回が初めての試み。幅広い世代に愛されるリサとガスパールが選ばれ、2人のほのぼのとした世界観が館内全体に広がっている。

そして館内の10のレストランやカフェでもコラボがおこなわれており、リサとガスパールをモチーフにしたフードやスイーツ、ドリンクなどが販売される。ベーカリー「ローゲンマイヤー」では顔をモチーフにしたクリームパン(全2種・各216円)、レストラン「good spoon」ではライスで「リサ」を再現したハヤシライス(1380円)、甘味「かんみこより」ではオリジナルどら焼き(770円)などがラインアップ。

館内に設置されたフォトスポットやミニギャラリーを巡りながら、休憩時間にはコラボフードも楽しめそうだ。期間は12月25日まで(無くなり次第終了)。飲食店フロアの営業時間は朝10時〜夜9時まで。

「阪急西宮ガーデンズ」

住所:兵庫県西宮市高松町14-2
電話:078-68-6666
営業:朝10時〜夜8時(飲食店フロアは夜9時まで)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本