デビュー曲もオリコン1位に、INI「やっと恩返しができる」

2021.11.12 19:30

INI(左から木村柾哉、尾崎匠海、後藤威尊、佐野雄大)。大阪での撮影にうれしそうだった「なにプリ」メンバーと、「3人がいて頼もしい」と話していた木村さん

(写真6枚)

■ 「トレーナーさんの言葉を意識して過ごしてきた」(後藤)

──有観客で、やっとファンの方に会えますもんね。シングル『A』には6曲収録されていますが、なかでも活動曲『Rocketeer』(読み:ロケッティアー)のMVは現在YouTubeで850万回再生超というすごい勢いです。

木村「公開されてからもMINIのみなさんが見続けてくれているからそこまでの数字になってるんだなって。これからはMINIのみなさんが見てくれた分プラス、これから知ってくださる方にもたくさん見て欲しい。多くの人たちの力があってあのMVが完成したので、たくさんの人に届けられたらなと思っています」

──『Rocketeer』のMVが公開されて、その完成度の高さからプデュの最終日でメンバー11人が決定してからの約5カ月間、いかに努力して濃い時間を過ごしてきたのか一目でわかりました。韓国合宿なども経験したこの5カ月、それぞれが大切にしてきたことは何ですか?

後藤「僕は心・技・体のバランスをすごく意識して生活していました。(プデュのトレーナーだった)青山テルマさんや(仲宗根)梨乃さん、(DA PUMP)KENZOさんが何回もおっしゃってくれた言葉で、心が不安定やったら最高のパフォーマンスはできないし、それを心がけていても睡眠不足やったらダメやし、技術がないと良いパフォーマンスはできない。自分のストレスが溜まったら発散するとか、無理をしないっていうのを意識していました」

大阪府出身22歳・後藤 威尊(ごとう・たける)。歌もダンスもストイックな「みんなの王子様になりたい」担当

──トレーナーさんからの教えや言葉は参考にすることがいっぱいあるんですね。

後藤「いっぱいあります! 僕は心技体を大事にするっていうのがすごく心に残ってて、体を休めて練習時間内に集中するスタイルが自分に合っていたんです」

尾崎「僕は韓国合宿の期間中、自分には何ができるのかということをすごく考えました。たとえばどういう風に歌ったら自分らしさが出てグループに良いものを与えられるかとか、柾哉くんがリーダーで自分がどうしたら支えてあげられるかとか・・・。この11人ひとりひとりがいるからINIがあるんだというのを突き詰めていけたらと思っています」

木村「僕はいろんなところにアンテナを張るっていうのを意識してずっと過ごしていました。僕たちは韓国に行って合宿するとかも初めてだったので、いろいろ知っておきたいなというか。どういう仕組みで成り立っていて誰がここでどう動いているのかとか、INIのメンバーだけでなくチームとしてみんなで盛り上げていくために、INIのために動いてくれてるスタッフさんたちのことを考えるようにしました」

愛知県出身24歳・木村 柾哉(きむら・まさや)。101人から1位に選ばれ、初代センターになった「スマイル担当」。USJが好きだそう

──周りをすごく見てきたんですね。

木村「ご飯を用意してくれるスタッフさんやディレクションしてくれる方、衣装さん、メイクさん・・・11人だけじゃないって日々実感するんです」

佐野「僕はみんなみたいに良いことが言えないんですけど、やっぱりパフォーマンスの面で、みんなに馴染むのに頭がいっぱいで。自分のレベルが上がるだけでINIのレベルがグッと上がることはわかってたことだったので、精一杯でした」

──佐野さんは歌もダンスも未経験でオーディションに参加しましたが、『Rockteer』のパフォーマンスなど上達には目を見張るものがあります。めちゃくちゃ努力したんやなって。

佐野「ありがとうございます! ほんまにメンバーにいっぱい教えてもらって・・・。助けてもらってばっかりの5カ月でした」

INI

INI DEBUT SINGLE『A』
2021年11月3日(祝・水)発売
【初回限定盤A(CD+DVD)】
価格:1900円
1.Rocketeer
2.Cardio
3.RUNWAY(INI Ver.)
4.Brighter

【初回限定盤B(CD+DVD)】
価格:1900円
1.Brighter
2.KILLING PART
3.ONE(INI Ver.)
4.Rocketeer

【通常盤(CD)】
価格:1400円
1.Rocketeer
2.Brighter
3.Cardio
4.KILLING PART

『INI 1st FAN MEETINGストリーミング』
日時:2021年11月13日(土)・13:30〜/14日(日)・18:00〜
会場:ぴあアリーナMM
配信:3600円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本