デビュー曲もオリコン1位に、INI「やっと恩返しができる」

2021.11.12 19:30

INI(左から木村柾哉、尾崎匠海、後藤威尊、佐野雄大)。大阪での撮影にうれしそうだった「なにプリ」メンバーと、「3人がいて頼もしい」と話していた木村さん

(写真6枚)

JO1を生んだオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(以下、プデュ)のシーズン2で、国民投票から結成された11人組ボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)。11月3日にシングル『A』でデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングの「デビュー(1st)シングルの初週売上」記録では、歴代5位となる50.8万枚で初登場1位に輝くなど、今もっとも注目を集めるグループだ。

今回、センターでリーダーを務める木村柾哉(きむら・まさや)と、オーディション中から「浪速のプリンス」と親しまれてきた大阪出身の尾崎匠海(おざき・たくみ)、後藤威尊(ごとう・たける)、佐野雄大(さの・ゆうだい)が来阪。多彩な楽曲が揃ったシングル、ファンミーティングへの意気込みなど話を訊いた。

取材・文/Lmaga.jp編集部

写真/木村華子

■「お仕事で大阪に来られるっていうのがうれしい」(尾崎)

──オーディションの初期から「浪速のプリンス」(通称・なにプリ)として一緒に切磋琢磨してきた3人は大阪凱旋ですね。全員揃って大阪に来られるってすごいことですよね。

尾崎「いや〜もうめちゃくちゃうれしいし、楽しいです! すごいよな? お仕事で大阪に帰って来られるっていうのが」

後藤「ほんまにうれしいです。安心感というかホームな感じがあって、東京のときより良い意味で気を遣わなくていいというか・・・落ち着いていろいろお仕事できてるなって思います。これからもどんどん来たいです!」

佐野「帰ってきて思ったことが、スタッフさんのふとした関西弁に落ち着くというか。感じひん?」

尾崎「確かにな! 感じる感じる」

木村「(シュンとした顔で)感じひん・・・」

佐野「(笑)。(木村)柾哉くん関西弁めっちゃ馴染んでたで!」

上段左から田島将吾、池﨑理人、許豊凡、佐野雄大、2段目左から尾崎匠海、木村柾哉、松田迅、下段左から後藤威尊、髙塚大夢、西洸人、藤牧京介

──改めて、デビューそしてオリコン1位おめでとうございます。11月3日のデビューから数日経ちましたが、今の心境はいかがですか? デビュー当日の生配信を見ていたんですが、オリコン1位と発表されたときのみなさんの喜びようが想像以上で・・・。

尾崎「シングルが『A』というタイトルなんですけど、そこには最上級のAって意味も込められていて。誰かと比べるとかじゃないんですけど1位は目指していたので、こういう結果になって自分たちの自信にも繋がりました。少し不安はあったかもしれないですね」

佐野「いや、少しじゃないよな。メンバー何人かはスタッフさんに『1位いけますかね?!』って聞いてたり、大丈夫かなとか言ってました。なので、うれしかったです」

木村「そうだね。オリコン1位という良いスタートダッシュが切れたなと思っていて。メンバーが決まってからデビューまで約5カ月間、期間が空いてしまっていたんですけど、その間ずっと待ち続けてくれたMINI(ファンの愛称)のみなさんに『ようやくたくさん恩返しできる!』と思ってうれしいです」

──ここからがスタート、という感じですね。

佐野「MINIのみなさんには今回シングルを買っていただけただけじゃなく、Twitterのトレンドなどもたくさん入れていただいて。本当に自分たちだけでできることじゃなくて、応援してくれるたくさんの方々の支えがあることを実感することが多くて、本当に感謝しています」

後藤「11月13日、14日にファンミーティングがあるんですけど、自分のボディメイクとかパフォーマンスで最高のものをお届けして、MINI(ファンの愛称)のみなさんの期待以上のものを提供して楽しんで帰ってもらいたいので、今はファンミーティングのことで頭がいっぱいって感じですね」

INI

INI DEBUT SINGLE『A』
2021年11月3日(祝・水)発売
【初回限定盤A(CD+DVD)】
価格:1900円
1.Rocketeer
2.Cardio
3.RUNWAY(INI Ver.)
4.Brighter

【初回限定盤B(CD+DVD)】
価格:1900円
1.Brighter
2.KILLING PART
3.ONE(INI Ver.)
4.Rocketeer

【通常盤(CD)】
価格:1400円
1.Rocketeer
2.Brighter
3.Cardio
4.KILLING PART

『INI 1st FAN MEETINGストリーミング』
日時:2021年11月13日(土)・13:30〜/14日(日)・18:00〜
会場:ぴあアリーナMM
配信:3600円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本