かまいたち、ギャラクシー賞獲得に「本当に取れるとは」

2021.10.20 18:30

『かまいたちの知らんけど』でMCをつとめるかまいたち(写真提供:MBS)

(写真3枚)

お笑いコンビ・かまいたちがMCをつとめる検証バラエティ番組『かまいたちの知らんけど』(MBS)が、『ギャラクシー賞』2021年9月度月間賞を受賞。濱家と山内がコメントを寄せた。

放送批評懇談会が1963年に創設した同賞は、優秀なテレビ番組やラジオ、CM、報道活動に贈られる賞。テレビ部門では年間賞のほか月間賞を設けられており、過去にはお笑いコンビ・千鳥の冠番組『相席食堂』(ABCテレビ)が月間賞を受賞している。

そんな名誉ある賞に選ばれたのは、9月12日に放送された特別編。濱家が生まれてから37年間通い、今年8月29日に閉店したスーパー「イズミヤ上新庄店」に挨拶に向かい、思い出を辿るという企画だった。

自身の思いが詰まった回の受賞に、「すごくうれしい。ボケみたいに、この企画はギャラクシー賞取れるんじゃないかって言っていたが、まさか本当に取れるとは。遅い時間からロケを引き受けてくれたイズミヤさんに感謝です」とよろこびを噛みしめた濱家。

「各地で地元のスーパーが閉店したり、今回の僕にとってのイズミヤさんと重なる所があったみたいで、それを思い出して評価していただけたんじゃないかと思います」と語った。

相方の山内も、「『ギャラクシー賞芸人』ってあんまりいないと思うので、相当すごいことなんじゃないかと。番組の格が上がったと思います」とコメントした。

この回は、10月20日から11月3日・昼11時 59分まで、「TVer」「GYAO!」「MBS動画イズム」にて配信される。『かまいたちの知らんけど』は、毎週木曜・夜11時56分より放送中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本