東京03飯塚ら、キングオブコント新審査員が発表

2021.10.2 19:10

10月2日に開催される『キングオブコント 2021』 (C)TBS

(写真2枚)

10月2日に開催される、コントの日本一を決める祭典『キングオブコント 2021』(TBS)。その審査員が同日に発表された。

今年からは、違うコンビやピン芸人同士の「即席ユニット」での参加が認められ、昨年の倍以上3015組がエントリーし、例年以上に盛り上がりを見せている同大会。また5人の審査員も、松本人志以外は一新することが事前に発表されており、新たな顔ぶれに注目が集まっていた。

大会当日の2日、残り4人の審査員が昼2時から生放送している大型特番『お笑いの日』(TBS)内で順に発表。1人目にかまいたち・山内、続いてバイきんぐ・小峠、ロバート・秋山、そして最後に東京03・飯塚が登場。「あんな煽られて出てくるの生まれて初めてですよ!」と戸惑う飯塚に、松本は「今回の出演者は飯塚に評価してもらいたいっていう声が多かったみたいやから・・・」とコメントした。

新審査員の発表に、SNSでは、「これは納得!」「やっぱり飯塚さんか!」「さっそくイジられる飯塚さん(笑)」と反響が相次ぎ、「#キングオブコント」「飯塚さん」など関連ワードが軒並みツイッターでトレンド入りを果たした。同大会は10月2日・夜7時から生放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本