ひらパー兄さん・岡田准一の広告にSNS騒然「同一人物です」

2021.9.30 20:00

「ひらかたパーク」×映画『燃えよ剣』コラボポスター

(写真1枚)

遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)のイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」を務めるV6・岡田准一。今では恒例となった映画のパロディポスターが、9月30日に公開された。

12作目となる今回のポスターでは、岡田主演の映画『燃えよ剣』(2021年10月公開)をパロディ。本家のビジュアルの横に険しい表情の岡田園長が『燃えよ剣先イカ』のタイトルとともに登場する仕様となっている。

岡田演じる主人公・土方歳三が構えるするどい剣先にはなんと燃え上がるイカが刺さっており、今にも園長を突き刺しそうな勢い。とっさに真剣白刃取りポーズで受け止めながら思わず「うわっ危な。箸を使え。」と心の声が漏れている。さらに、小さく「園内にタコならあります」とちゃっかりアトラクションの紹介も。

この企画を毎回楽しみにしているファンも多く、今回も発表直後から話題に。ツイッターでは「ひらパーの通常営業」「※同一人物です」「むしろ毎回こっちが楽しみ」「燃えよ剣、やはりお前もひらパーの餌食に・・・」と盛り上がりをみせ、「岡田准一」「ひらパー」がトレンド入りした。

11月28日まで「ひらかたパーク」公式サイトで公開されており、京阪電車京阪線各駅でもディスプレイされる。2021年11月1日に解散を控えるだけに、V6としては最後のパロディポスターになりそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本