『歌ネタ王』優勝のZAZY「もっと賛否両論が集まれば」

2021.9.30 07:30

優勝を果たしたZAZY(中央)(写真提供:MBS)

(写真3枚)

9月29日におこなわれたお笑い賞レース『歌ネタ王決定戦2021FINAL』(MBS)。優勝を果たしたピン芸人・ZAZYがリモート会見を実施し、今後の野望について語った。

ピン芸人No.1決定戦『R−1グランプリ2021』では準優勝となるなど、あと一歩のところで賞レース優勝を逃してきたZAZY。『歌ネタ王』でも初開催の2013年から参加するも、決勝戦に進んだことはなかったが、最後の開催年にして優勝を果たした。

『R−1グランプリ2021』で十八番のフリップ芸を披露するも、最後のオチでフリップをめくりそびれるというミスがあったことを踏まえ、今回はモニターとパソコンを駆使したデジタルフリップに切り替え。リズムを利かせたおなじみのフリップ芸で、最後には自身が熱唱するというZAZY節全開の芸を披露した。

デジタルツールについてZAZYは、「めくる失敗がないし荷物もパソコンだけなので少なくていいですね。ただ、デジタルフリップもやり始めて何ヵ月とか歴が浅いんで、もっといろんなことができると思うし、チャレンジしてみたい」とさらなる変化に前向きなよう。

今後の野望についても語り、「これ(優勝)きっかけでもっともっとZAZYに賛否両論が集まればなと。多分、ずっとまったく面白くないと思っている人もいると思うんです(笑)。そういう人も含め、これから僕のネタが届いていけば良いなと思います」と明かした。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本