あらびき団が1年半ぶり復活、東野幸治「体が拒否反応示した」

2021.9.30 21:00

1年半ぶりの復活が決まった伝説のネタ番組『あらびき団』

(写真3枚)

ライト東野(東野幸治)とレフト藤井(藤井隆)がMCをつとめる伝説のネタ番組『あらびき団』(TBS系)が、特番として10月14日に復活する。

ゴールデンタイムでは放送されない(放送できない)荒削りな一芸をもったパフォーマーたちがしのぎを削ってきた同番組。2007年の放送開始以来、はるな愛、世界のナベアツ、鳥居みゆき、ハリウッドザコシショウら、この番組でブレイクを果たした芸人も多く、また、安穂野香、アイヒマンスタンダード、Bコース ハブ、ガリガリガリクソン、ふとっちょ☆カウボーイ、クレイジードールズといったマニアック芸人の唯一のテレビ出演の機会だったが、2011年に惜しまれつつもレギュラー放送が終了した。

その後、たびたびスペシャル番組として放送されてきたが、約1年半ぶりに復活。MCのライト東野は、「この番組は本当に久しぶりで『あれ?あらびき団って、前はどんなんだったっけ?』と、久々のライト東野に体が拒否反応を示していたのか、珍しく最初は噛みました(笑)」とコメント。

また、レフト藤井も「今日は楽屋にお弁当が置いてあったのですが、『あらびき団』ではこれまでそういった経験がなかなかなかったので、今日の収録ではライトさんと私を大事にしてくださってるんだなって思ってうれしくなりました(笑)。それに、今日は久しぶりにこの衣装を着て身が引き締まりました」と復活を喜んだ。

同番組は、10月14日・夜11時56分から放送。また、地上波に入りきらなかったネタや諸事情でカットされたネタを余すことなく放送する生配信イベント『あらびき団presents あら−1グランプリ2021 ~あらのゴン攻め 力尽きるまでエンドレス生配信~』が10月23日・夜9時から実施される(終了時間未定、チケット料金2000円)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本