ツイッター社がフライング?「毎月20日は山田孝之生誕祭です」

2021.9.20 15:45

ツイッター社に誕生日を勘違いされた俳優・山田孝之

(写真2枚)

9月20日、ツイッター社がモーメント(「いま」話題のツイートをまとめたもの)にて、俳優・山田孝之の誕生日を祝福したことで、「山田孝之の誕生日」がトレンド入りし、物議を醸している。

所属するスターダストの公式サイトによると、山田の誕生日は1カ月後の10月20日。ツイッター社が誕生日を祝福したことで、「誕生日おめでとう」ツイートが大量発生。しかし、長年のファンからは、「いつから変わったの???え?もう10月なの??」、「私と同じ誕生日なのに何故!?と驚いた件」、「このままカウントダウンでもしちゃうのかな?」と、間違いを指摘するツイートが次々と投稿された。

誕生日を1カ月早く祝福したツイッター社のモーメント(画像はスクショ)

その一方、「Twitterに誕生日を間違えられる山田孝之」「1か月前から誕生日カウントダウンするなんて、さすが山田さん」、「毎月20日は山田孝之生誕祭です」と、ポジティブに楽しむファンの姿も。ちなみに今月17日にも、ツイッター社のモーメントは女優・大島優子の誕生日もフライングで祝福していた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本