絞りたてモンブランも、リッツ大阪の秋のスイーツブッフェ開幕

2021.9.5 12:35

3段のアフタヌーンティースタンドが、個別に提供される

(写真12枚)

秋の味覚を楽しむスイーツブッフェが、ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)で9月4日からスタート。目の前で作ってくれる「絞りたてモンブラン」も登場している。

2020年も登場し人気だった「絞りたてモンブラン」。今年はより工夫を凝らし、なかには栗のコンフィとムースが入っており、ラズベリーとカシスの酸味あるコンフィチュールをアクセントに。また、オレンジ風味のサクサクのメレンゲとともに楽しむことができる。

ほかにもイタリアの素材を使い、複数の味が層になった「ヘーゼルナッツナポリタン」や、SNSから発想を得たというコーヒーグレイズで飾った「ティラミス」など趣向を凝らしたスイーツがずらり。また軽食では、キノコの旨みが感じられるスープ「ポルチーニカプチーノ」や、ミラノ風チキンカツレツを挟んだ「ハンバーガーコトレッタ」など、イタリアの秋の味覚が並ぶ。

初日におとずれた20代と50代の親子の母親は「今日は娘に連れてきてもらいました。クラッシックで重厚感があるホテルの雰囲気が、とてもステキ。料理はどれもおいしく、見た目もかわいいです」と話す。娘は、「ここは雰囲気も良く、毎回趣向が違って、何度来ても飽きません。実はキノコが苦手なのですが、どれもすごくおいしくいただけました」と、存分に秋の雰囲気を感じられたと満足げだった。

同店ブッフェは、最初にアフタヌーンティースタンドが提供され、その後ブッフェ台に並んだ軽食とスイーツを好きなだけ楽しむ事ができるスタイル。もとは、ブッフェ台の密を防ぐための手法だったが、写真映えすると評判を呼んでいる。『オータム・スイーツ・コレクション』の料金は1人6200円で、期間は11月3日までの土日祝限定で開催。

『オータム・スイーツ・コレクション』

期間:2021年9月4日(土)~11月3日(祝) ※土日祝および9月24日(金)開催
時間:14:00~17:00 (90分制/最終入店15:30)
会場:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F イタリア料理「スプレンディード」(大阪市北区梅田2-5-25)
料金:6200円
電話:06-6343-7020

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本