狩野英孝「このご時世ですからね…」ゲームキャラに思いやり

2021.8.19 22:05

「このご時世ですからね・・・」と気遣いをみせる狩野英孝

(写真3枚)

ゲーム実況動画を配信し、チャンネル登録者数は100万人を超えを誇る芸人・狩野英孝のYouTubeチャンネル『EIKO! GO!!』。その好プレイをまとめた動画が8月19日にアップされ、「人たらし」とも評される狩野の人柄が垣間見えた。

今回公開されたのは、狩野とお笑いコンビのダイアン・津田による対戦ゲーム『Apex』のプレイ動画。ゲームオーバーを繰り返しながらもお互いを気遣い合う様子に、「気遣いのある立ち回りで、津田さんの良い人感がとても伝わる」「(津田が)やさしくてトークがおもしろくて良い人だとは知らなかった」など、津田を絶賛するコメントが集まっている。

途中には、ゲーム内でアイテムショップをオープンできるキャラクター・ローバが登場。「店開いてくれるから」というローバに対する津田の説明に、狩野は「ママ!?」と、スナックと勘違いして驚き。その後、なかなかショップを開かないローバに対し「このご時世ですからね・・・なかなかオープンできない・・・」と気遣いを見せ、人柄でファンを集める人気チャンネルの由縁をみせた。

また、同チャンネルでは8月20日・夜6時より25時間生配信を実施(グランドフィナーレは21日)。視聴は公式YouTubeチャンネル『EIKO! GO!!』にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本