岡崎体育、2年ぶりとなるMV公開「やっぱ天才だわ〜」

2021.8.6 23:00

2年9カ月ぶりとなるオリジナルアルバム『FIGHT CLUB』発売を発表した岡崎体育

(写真1枚)

シンガーソングライター・岡崎体育が6日、自身のツイッターを更新。2019年の『なにをやってもあかんわ』以来となる、新曲『Fight on the Web』のMVについてコメントした。

「やっほー!俺です!きのう新曲のMV上げたんで観てね!めっちゃ暇なときとかに観てね!」と投稿した岡崎体育。その新曲は、10月20日発売予定のアルバム『FIGHT CLUB』のリードシングルで、ストリートファイターに見立てたMVでは掲示板にありがちなレスバ(ネット上での口論)を展開。姿の見えない相手に対して、ひたすらマウントを取り合うニートを、岡崎体育が1人2役で演じている。

コメント欄には、「レスバの内容が妙にリアルwwやっぱ岡崎体育天才だわ〜」「ハイセンスすぎて追いつけねぇ」「最高のラップバトル」「俺警察なんだがの言い方めっちゃ好き笑笑」と絶賛の声が次々と投稿され、公開から1日足らずで6000件以上のいいねが付いている。

映像制作あるあるを歌った楽曲『MUSIC VIDEO』(2016年)のMVで、一躍脚光を浴びた岡崎体育。制作費6万円ながら大反響を呼び、映画『シン・ゴジラ』が大賞を獲った『第20回 文化庁メディア芸術祭』で新人賞を受賞。ここ最近は、なぜか「岡崎体育とバーチャル食事デート」のアップが多かったが、ここにきて本領発揮となった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本