ネイビーズアフロ・みながわ、ブラマヨの魅力を熱弁

2021.7.17 18:45

ネイビーズアフロ・みながわ(2019年撮影)

(写真2枚)

お笑いコンビ・ネイビーズアフロのみながわが、特別番組『MBS That’s!オール漫才』に出演。MCをつとめるブラックマヨネーズへの情熱を披露する。

神戸大学卒という高学歴な2人の知性を活かした、正統派しゃべくり漫才で支持されるネイビーズアフロ。今年4月には『上方漫才大賞』で新人賞を受賞したほか、2020年10月には『第50回NHK上方漫才コンテスト』で優勝を勝ち取るなど、確実に知名度をあげている。みながわ個人のtiktokアカウントのフォロワーは13万人を超えるなど、今やその人気は飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

その人気の裏には、ほか漫才師の研究など努力があったようで、みながわは番組で「『M-1』の歴代王者16組をすべて研究した」と告白。そのうえで尊敬しているブラックマヨネーズが抜きん出ていると熱弁しつつ、ブラマヨのネタをびっしりと書いたノートを持参し、2人の掛け合いから発見したという「笑いの方程式」を披露する。

これにはブラマヨの2人も、「よう見てる!」(吉田)、「今言われて初めて気づいた!」(小杉)と驚きを隠せないようだった。この模様は7月18日・昼2時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本