四千頭身・石橋は「モブキャラ」代表? 映画応援隊長に就任

2021.7.2 19:55

映画『フリー・ガイ』の応援隊長に就任したお笑いトリオ・四千頭身(左から、都築拓紀、石橋遼大、後藤拓実)

(写真4枚)

都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大からなるお笑いトリオ・四千頭身。なかでも「モブキャラ」(その他大勢のキャラ)とも呼ばれる石橋をメインに、同トリオが映画『フリー・ガイ』の応援隊長に抜擢された。

都築の直球なボケと、後藤のつぶやきツッコミからなる「脱力系漫才」で知られる四千頭身。長身でトレードマークともいえる歯並びが特徴的な都築、静かなトーンで核心を突いたコメントを発する後藤という個性の強い2人に押され気味なのが石橋だ。

特に目立った容姿ではなく、バラエティ番組に出演した際も2人に比べて口数が圧倒的に少ない石橋。漫才の導入部分でも右側で1人無言で佇み、漫才中はボケやツッコミのアシスト。良く言えば個性が強い2人を上手く引き立てる、本人も認めるほどの「モブキャラ」だ。

今回は、ゲームのなかのモブキャラだった主人公・ガイがヒーローを目指す映画『フリー・ガイ』の共通点「モブキャラ」から、石橋をメインに四千頭身が同作の応援隊長に就任。石橋は「モブと言われましても、日本代表のモブなので悪い気はしなかったです。ここまでのモブはいないですし、モブの自信もあります」と自信満々にコメント。

相方・後藤は、「実は僕らも関わらせていただいて感謝が勝ってます。モブでいてくれてありがとう」と語る。一方で、都築は「石橋はファンの方からも1番人気で、キラキラしちゃってる部分をたくさん持っているんです。本当だったら僕がモブキャラになるはずですね」とも。映画『フリー・ガイ』は8月13日より公開。

映画『フリー・ガイ』

2021年8月13日(金)公開
監督:ショーン・レヴィ
出演:ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本