霜降り明星ら、正しい茶会の作法に苦戦「どういう意味!?」

2021.6.14 19:45

左から、茶会チェックを受ける霜降り明星(せいや・粗品)、ファーストサマーウイカ(C)ABCテレビ

(写真3枚)

ベテラン&若手芸能人が一堂に会し、一般常識問題に挑むバラエティ番組『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~』(ABCテレビ)。6月15日放送回は、お笑いコンビ・霜降り明星(粗品・せいや)やジャニーズWEST・濱田崇裕らがゲストで登場する。

「正しい茶会の作法」では、スタジオ内に用意された茶室セットで、実際に茶室に入るところからお茶を飲み終えるまでの作法を専門家が細かく判定していく。「1人一碗で薄茶を召し上がっていただきます」と説明されるが、チェックに挑むタレント・ファーストサマーウイカは「何を言ってるのかさっぱりわからへん・・・」と混乱する。

そのほか、霜降り明星、千原ジュニアら9人が参加。ウイカ、粗品、せいやのチームは、くじ引きで「正客」「次客」「末客」と序列を決めたものの、「これどういう意味!?」「その前になんて読むの!?」とちんぷんかんぷんのまま茶会へ向かうことに。

そのほか、「孔雀脳ちゃん」に扮したお笑い芸人・くっきー!が、子どもたちが疑問に思うような素朴な質問を一人ずつ投げかけるコーナーでは、ジャニーズWESTの濱田に「東西南北を全部英語で言える?」という質問が。自身の所属するグループ名「WEST」から、「西はウエスト!」と勢いよく答える濱田だったが、そのほかの方角になると急に悩み始め、失速してしまう。この模様は6月15日・夜9時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本