仮想世界OZを救う、『サマーウォーズ』のリアル脱出ゲーム

2021.5.30 14:15

オンラインリアル脱出ゲーム「AIによる世界支配からの脱出」(C)SCRAP (C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

(写真3枚)

細田守監督の大ヒット映画『サマーウォーズ』が、体験型ゲームイベント・リアル脱出ゲームになってオンラインで登場。同作の世界観に没入できる、ファン必見のゲーム内容となっている。

主人公・小磯健二とその先輩・夏希、夏希の親戚である陣内家の人々が、謎のAIに侵されたインターネット上の仮想世界「OZ」を救うべく奮闘する同作。作中では、健二の名セリフ「よろしくお願いしまぁぁぁす!」とともに「OZ」の混乱は終息を迎える。

今回のリアル脱出ゲームでは、その後の世界が舞台に。プレイヤーはAIにより再びハッキングされてしまった「OZ」のユーザーとなり、「OZ」を救うべく謎解きに挑む。

ゲーム内では、劇中で健二たちが操っていたオリジナルのアバターを作成して「OZ」にログイン。健二や陣内家の人々も登場したりと、『サマーウォーズ』の世界を疑似体験できるファン必見の内容となっている。

オンラインゲームなので、チケット購入後はPCやスマホなどを使用し、好きなタイミングでプレイが可能。好きな人数で楽しめるのも魅力だ(1人でもプレイ可)。6月28日・12時よりスタート、チケットは主催する「SCRAP」の公式サイトなどで販売される(価格は2800円)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本