京都の風情をおうち時間に、老舗6店舗の限定詰め合わせ

2021.5.29 07:15

一保堂茶舗:むぎ茶三角茶袋、千丸屋:自宅用湯葉、原了郭:黒七味、本家 尾張屋:蕎麦ぼうる小丸or蕎麦板、本田味噌本店:一わんみそ汁、亀屋良長:烏羽玉、スライスようかん

(写真8枚)

長引く自粛生活、おうち時間が増える昨今。そんなご時世に合わせて、自宅で手軽に「京都の老舗の味」が楽しめる詰め合わせ『おうちで京都気分。』が販売された。

販売のキッカケは、京都在住の「亀屋良長」(京都市下京区)企画担当者の親族が東京から遊びに来る予定をコロナ禍で断念したという経験から。「京都に行きたいと思っている方たちに、自宅で旅行気分を味わっていただきたい」と、2020年に京都の老舗5店舗の協力を得て第1弾を発売。第2弾となる今回は、新たに「本田味噌本店」(京都市上京区)のみそ汁が加わり、さらに充実した一箱に。

内容は、簡単に「湯葉の炊き込みごはん」が作れる「千丸屋」(京都市中京区)の自宅用湯葉や、食パンにのせてトーストするだけで熱々の小倉バタートーストができる「亀屋良長」のスライスようかんなど。ごはんからおやつまで、京の老舗の味がちょっとずつ味わえる、プチ贅沢にぴったりな詰め合わせとなっている。

価格は4374円、「亀屋良長」のオンラインストアにて購入可能(1回の注文につき1箱まで)。8月10日頃までの販売を予定。

出店:「一保堂茶舗」「千丸屋」「原了郭」「本家 尾張屋」「本田味噌本店」「亀屋良長」

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本