海遊館ワモンアザラシの赤ちゃん、プールで泳ぐ姿を生配信

2021.5.20 09:15

誕生時は2.44kgだった体重は8kgほどに増え、すくすくと成長しているワモンアザラシの赤ちゃん(提供:海遊館)

(写真5枚)

大阪の水族館「海遊館」(大阪市港区)に誕生し、連日「かわいすぎる」と話題になっているワモンアザラシの赤ちゃん。赤ちゃんがプールで泳ぐ姿が5月22日、同館の公式YouTubeチャンネルにて生配信される。

今年4月1日に生まれたワモンアザラシの赤ちゃん。現在休業中の「海遊館」だが、すくすくと成長する赤ちゃんの姿をツイッターやYouTubeで随時公開しており、すやすやと寝息を立てながら眠る姿や、初めての水に驚いてくしゃみを連発する動画には日本中が悶絶した。

今回、「生きものへの興味のきっかけや、おうちでの豊かな過ごし方に少しでも貢献できれば」と、赤ちゃんの様子をリアルタイムで配信することに。赤ちゃんがプールで泳ぐ様子を映すほか、事前に質問を募集し、人工哺育として親代わりに育てている担当飼育員が回答・解説していくという。

担当飼育員は、「今回のワモンアザラシの出産では、赤ちゃんが生まれる前と生まれてからの両方でたくさんの方から応援メッセージをいただき、本当にありがとうございます。おかげさまで赤ちゃんもすくすくと成長しており、担当飼育員としてもとてもうれしい限りです。そんな日々成長している赤ちゃんの様子を、ぜひご覧ください」と呼びかけている。

日時は5月22日・昼3時から約15分間を予定(アーカイブで視聴可能)。海遊館の公式YouTubeチャンネルにて無料配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本