短いおててでパンチをすべて防御! 直立姿の猫さんが話題

2021.5.21 13:15

右がマンチカンのウニちゃん(提供:キャットアパートメントコーヒー)

(写真5枚)

「スゴイ 短いおててで全てのパンチをガードしている」と、一緒に住む猫からのパンチを必死に防御するマンチカンの動画がSNSで話題に。「かわいすぎて何回も見てしまう」「すごいすごい!!」「ガードが固い」などコメントが集まり、20日現在で3万リツイート、13.9万いいねと反響が寄せられている。

全部ガードしてる、すごい!!!!

この鉄壁ディフェンスの猫さんは、京都・西陣の猫カフェ「キャットアパートメントコーヒー」(京都市上京区)の看板猫・ウニちゃん。現在カフェは休業中(オンラインでのグッズ販売のみをおこなっている)で、店主の萬野さんが一緒に暮らしているなかでたまたま撮れた映像だという。マンチカンの特徴である短い足で必死にガードしてる・・・かわいい・・・。

2016年1月に直立する姿がSNSで拡散され、話題となったウニちゃん。それ以降も萬野さんの膝の上でくつろぐ姿や、立ち上がってタンスの引き出しをガサゴソする姿が投稿され、そのたびに世の人々を癒やしてきた。

今年2月にも「ヤーッ!ってなってるけどおてて全く届いていない」と、パンチ攻防するウニちゃんを公開したことがあり、そのときも相手は同じ猫さん。萬野さんは「ウニちゃんのパンチ攻防はたまに見ます。ロクちゃん(ロックくん)がひたすらウニちゃんにちょっかいをかけていますね」と、日々の様子を明かす。

外を眺める猫さんたち(提供:キャットアパートメントコーヒー)

ウニちゃんだけでなく、多肉植物を人質に「ちゅーる」を要求するニコくんや、爪切りが辛かったのかしょんぼりするロックくんなど、一緒に暮らす猫たちの様子を投稿し続けている萬野さん。「お店の子16匹、おうちの子2匹の全部で18匹が今はおうちでのんびり暮らしています。 みんな外を眺めたりバルコニーで涼んだりしています」と言い、今後も猫さんたちの投稿が楽しみだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本