大阪たこ焼きNo.1決定戦、お手軽激ウマアレンジも披露

2021.5.19 19:15

お笑いコンビ・サバンナがレポート(C)ABCテレビ

(写真4枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。5月19日の放送回では、「ライバル企業対決」の特別編として、大阪たこ焼きNo.1の座を賭けた熱き戦いが放送される。

好評企画「ライバル企業同士がプライドをかけてガチンコ対決したら実は・・・」の特別編。過去2回にわたって開催された「たこ焼き対決」で2連覇中の「くくる」をはじめ、「わなか」、「甲賀流」、「十八番」と大阪の人気たこ焼き店4店舗が集結。1戦ごとに成績最下位のチームが脱落していく非情な戦いのなか、それぞれのエースがオリジナルの3つの競技で熾烈な戦いを繰り広げる。

第1ラウンドは「たこ焼きインザダーク対決」。目隠しをして50個のたこ焼きを焼き、キレイな丸い形に焼けた数を競い合う。たこ焼きのプロたるもの、何も見えない状態で鉄板に向かっても、カラダが覚えている感覚を駆使すればすんなり調理できるはず・・・そんなエースの「心眼」が試される。

「くくる」と「わなか」からは、熟練の技をもつ、たこ焼き歴6年の若手同士が勝負。その後の「十八番」と「甲賀流」の戦いには、ともにたこ焼き歴29年のベテランが火花を散らす。「負けられない!」とライバル意識をむき出しのなかプライドをかけてぶつかり合う大熱戦は、スタジオ一同息を飲む結末に。

そんな厳しい戦いを勝ち抜いた2社が、最後はスタジオで激突。最終ラウンドの「創作たこ焼き対決」では、「アレンジたこ焼き」「スイーツたこ焼き」の2品を制作し、今田らがジャッジする。人気スナック菓子を大胆に変身させた新感覚たこ焼きに、「めちゃめちゃおいしい! スーを差し上げます!」とダイアン・津田が大興奮する模様は、5月19日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本