狩野英孝の天然炸裂、相席食堂きっての名シーン誕生

2021.5.18 20:15

相席旅に挑戦するお笑い芸人・狩野英孝(C)ABCテレビ

(写真8枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)の5月18日放送回に、ピン芸人・狩野英孝とZAZYが登場。薬味の知られざる魅力に迫る「薬味相席」に挑戦する。

ピン芸人のなかでもベテランの域となってきた狩野英孝は、わさびの生産が盛んな静岡県伊豆市に相席旅へ向かう。オープニング、中伊豆にある天城山トンネルを走って現れた狩野英孝に、さっそく千鳥は大爆笑。元来天然な狩野の化けの皮が、序盤からハイスピードで剥がれ始める。

しかし、そこはベテラン芸人。ロケ慣れしている狩野の相席旅はとてもスムーズに進み、伊豆を代表する名瀑「浄蓮の滝」脇にある石川さゆりの歌碑の前では、得意の歌で『天城越え』をアレンジして笑いを取りつつも、本題のわさびもしっかり紹介。「おもしろい」「テンポや見せ方がいい」と感心する千鳥だが、その後相席食堂史きっての名シーン「わさび事件」が誕生することに。

もう1人の旅人は、2021年『R-1グランプリ』」準優勝、いま大注目のピン芸人・ZAZY。なんと今回が人生で初の外ロケだという。まったくロケのやり方が分からぬまま、オープニングから前代未聞の大暴走を連発するが、そのセンスの良さに「さすが!」と千鳥が大絶賛する。

天然狩野vsロケバージンZAZYのピン芸人ロケ合戦の模様は、5月18日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本