高橋海人の号泣に絶賛の声「何度見ても一緒に泣いちゃう」

2021.5.17 21:30

日曜劇場『ドラゴン桜』

(写真1枚)

ジャニーズグループ・King & Princeのメンバーで、最近は俳優としても活躍する高橋海人。高橋が出演するドラマ『ドラゴン桜』の第4話が5月16日に放送され、その演技に注目が集まっている。

映画『ブラック校則』、ドラマ『姉ちゃんの恋人』に出演するなど、俳優として着実にキャリアを積む高橋。問題を抱える高校生たちを、元暴走族の弁護士・桜木健二(阿部寛)が東京大学合格へと導く人気ドラマシリーズ『ドラゴン桜』では、両親を亡くし、家の借金から未来を諦めている生徒・瀬戸輝役を演じている。

瀬戸にフォーカスした第4話では、桜木が瀬戸の可能性を切り拓こうと熱く諭すシーンが登場。それを受けて瀬戸は、これまで抱えてきた感情が堰を切ったように涙を流しながら、「誰にも迷惑かけたくねぇんだよ」と胸の内を桜木に訴えかけた。

放送後、SNSでは「鳥肌立った・・・」「演技がほんとにうまい」「どこを取っても名演技。何度見ても一緒に泣いちゃう」と絶賛する声が続出。ツイッターでは「#ドラゴン桜」がトレンド1位に輝くなど話題沸騰で、視聴率は過去最高の15.6%を記録した。第5話は5月23日・夜9時より放送される。※高橋の高は「はしごだか」

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本