キンモクセイ、アニメ『あたしンち』初代OP曲を再現

2021.5.12 19:15

アニメ『あたしンち』の初代OP曲『さらば』を歌うバンド・キンモクセイ

(写真2枚)

アニメ『あたしンち』の公式YouTubeチャンネル開設1周年を記念して、5人組ポップバンド・キンモクセイが初代テーマソング『さらば』を放送当時のアレンジで再現。5月14日・夜7時半より同チャンネルにて公開される。

けらえいこの漫画を原作とした『あたしンち』は、大雑把だけれども何事にも一生懸命な母と、無口でマイペースな父、そして夢見がちな高校生のみかんと一見クールだけどナイーブなユズヒコの4人家族であるタチバナ家の日常を描いた人気アニメ。

2020年5月の公式YouTube開設から1年が経ち、今では登録者数約32万人超、なかには再生回数300万回を超えるアニメ本編もあり、『あたしンち』ファンの集いの場所となっている。

その1周年を記念し、同アニメ放送開始から約3年間にわたりオープニングテーマとして起用された『さらば』を放送当時のアレンジでキンモクセイが再現。映像も新たに撮りおろされた。

『あたしンち』公式ツイッターにて、キンモクセイのボーカル・伊藤俊吾は「世代を超えて、我々のさらばを愛してくださっていることが本当にありがたい」とコメント。

また、5月14日・夜7時半からのプレミアム公開時には、キンモクセイのメンバー本人がYouTubeチャット欄に登場するという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本