おうち時間を親子で楽しむ、リアルすぎる工作キット

2021.5.4 07:15

食品サンプル専門店「デザインポケット」の工作キット

(写真4枚)

笑いの殿堂「なんばグランド花月」のすぐ近く店を構える、食品サンプル専門店「デザインポケット」(大阪市中央区)。おでかけ自粛が叫ばれるなか、同社の食品サンプル工作キットがおうち時間を楽しく過ごすのにオススメだ。

食品サンプルとは、飲食店のメニューとして陳列される模型のこと。近年では、その審美的・技巧的な面からファンも急増。この「デザインポケット」もそんな食品サンプルを扱う会社のひとつで、5年前には職人養成スクールを設立し、職人不足からの脱却にひと役買っている。

そんな折、新型コロナウイルスの感染拡大により、売り上げが大きくダウン。その現状を打破すべく、職人&スタッフが試行錯誤し、全国グルメをテーマに食品サンプルの工作キットを開発。大阪のたこ焼きをリアルに再現したキーホルダーを皮切りに、以降、東京の江戸前寿司、京都の抹茶パフェ、愛知の小倉トースト、新潟のごはんと次々と投入。今後も北海道の海鮮丼、福岡の博多ラーメンなどが予定されているという。

国を挙げての外出自粛要請に、GWを自宅で過ごしている人も多いなか、こんな工作キットでおうち時間を楽しむのはいかが。価格は2980円。購入はオンラインショップから。

食品サンプル専門店「デザインポケット」

住所:大阪市中央区難波千日前10-11
電話:06-6630-1123

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本