EXILEのレモンサワーに合うお菓子、ローソン限定で登場

2021.4.26 17:15

左から「スコーン 唐揚げレモン味」(132円)、「ポテトスナック 塩レモン味」(214円)

(写真2枚)

EXILEや三代目J SOUL BROTHERSらを擁する芸能事務所「LDH」所属のメンバーが愛飲することで知られるレモンサワー。そのレモンサワーが2020年1月に商品化され大ヒットとなっているが、さらにそれに合うスナックが全国の「ローソン」で4月26日に発売された。

結成当初からレモンサワーを飲みながら将来の夢を語り合ってきたというEXILE。その後、後輩グループなどにも引き継がれてLDHの文化として根付き、世間にも「EXILEといえばレモンサワー」というイメージが浸透した。ファンより「メンバーが愛するレモンサワーを飲んでみたい」という声が寄せられたことから、メンバー監修の『LEMON SOUR SQUAD』がLDH JAPAN、宝酒造、ローソンの共同開発により作られ、発売1カ月で100万本を突破。ローソンの2020年を代表するヒット商品となったという。

そして今回、そのレモンサワーに合うよう作られた「湖池屋」(本社:東京都板橋区)の新商品2品が登場。「スコーン 唐揚げレモン味」(132円)は、唐揚げにレモンをギュッと絞ったような、鶏の旨味とレモンの酸味が口のなかに広がるスコーンに仕上げ、黒胡椒がピリリと効いた大人の味に。

「ポテトスナック 塩レモン味」(214円)は、爽快なレモンの酸っぱさと塩の旨みがじゃがいもの味わいとぴったりなポテトスナックで、レモンサワーを片手に思わず次々と手が出てしまう味になっているという。

また26日には、未成年にも楽しんでもらいたいとノンアルコール版の『LEMON SODA SQUAD』(162円)も登場。全国の「ローソン」で発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本