SNSで話題のコラボが商品化、甘塩っぱいスナックで登場

2021.4.22 17:45

「とんがりコーン 塩バニラ味」(左から、75g、37g)

(写真1枚)

スナック菓子「とんがりコーン」(ハウス食品)と、吸って飲むアイス「クーリッシュ」(ロッテ)がコラボした「とんがりコーン 塩バニラ味」が4月26日より発売される。

一時期SNSで話題となっていた「#とんがりクーリッシュ」。「とんがりコーン」をソフトクリームのコーンに見立て、「クーリッシュ」を絞ってミニソフトクリームが作れるというもので、その手軽さから真似して楽しむ人が相次いだ。両者の公式ツイッターでもその食べ方をオススメするなど、相性の良さは公認のようだ。

そこで、より一層おいしい組み合わせを追求したのが「とんがりコーン 塩バニラ味」。開発には苦労したようで、「アイスクリームをコーンにのせて食べるときのおいしさを表現するため、市販のバニラアイスをはじめ、多くのカテゴリーの商品を食べ比べて試行錯誤しました」と担当者。

その甲斐あって、塩気とバニラほんのりした甘みの絶妙なバランスが誕生。「クーリッシュ」を乗せるのはもちろん、そのまま食べても楽しめる味わいに仕上がっている。価格はオープンで、全国のスーパーなどで販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本