行列のフレンチおでん、初の惣菜店を大阪にオープン

2021.4.16 20:45

天王寺ミオ本館1階にオープンした、惣菜専門店「フレンチ惣菜赤白」

(写真7枚)

フレンチおでんなどで知られる飲食店「赤白(コウハク)」が、初の惣菜専門店を4月15日にオープン。人気メニューがテイクアウトできるようになった。

梅田など大阪キタに4店舗をかまえ、フレンチのソース料理とともにシャンパーニュ・ワインなどが楽しめる「赤白」。3月には「心斎橋パルコ」の地下フロアにもオープンし、今回は天王寺エリアに「フレンチ惣菜赤白」として初出店する。

「以前から、お料理を持って帰りたいというお声をお客さまからいただき、今回は初めて惣菜にチャレンジしました」と、スタッフの外山 学(とやまさとる)さん。コロナ禍において家庭でも楽しんで欲しいと、さまざまなラインアップとなった。

メニューは店舗で人気のフレンチおでん「大根ポルチーニ茸のクリームソース」(194円)や「牛ホホ肉の赤ワイン煮込みトリュフの香るマッシュポテト添え」(702円)のほか、前菜やサラダ、デザートなど。「黒毛和牛 A5ランクの10種野菜コロッケ」(194円)といった3種類のコロッケは同店限定だ。

レンジなどで温めることを前提に、ソースのバランスなどを試行錯誤してメニューを開発。見た目も重視し、容器と料理の容量のバランスにもこだわったのだそう。「しっかりと手間ひまかけて作っておりますが、今後はお客さまの声を取り入れて、改善を続けていきたいと思います」と外山さん。

場所は商業施設「天王寺ミオ」(大阪市天王寺区)の本館1階で、購入した惣菜を屋外のスペース「ミオガーデンテラス」でイートインも可。営業は昼11時〜夜9時。また、27日には、プラザ館M2階にイートインの「赤白」もオープン予定。

取材・文・写真/二木繁美

「フレンチ惣菜赤白」

2021年4月15日(木)オープン
住所:大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ1F
営業:11:00〜21:00
電話:06-6770-1000(MIOインフォメーションカウンター)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本