思い出エピソード続々、MC谷原「歴史が感じられる回」

2021.3.30 18:45

左から出題者の加藤明子アナ、MCの谷原章介(C)ABCテレビ

(写真4枚)

1975年の放送開始から45年を迎えた長寿クイズ番組『パネルクイズ アタック25』(ABCテレビ)。4月4日の放送では、これまでに出演した9000人のなかから厳選した「思い出エピソード大会」が開催される。

「思い出のエピソード大会」の見どころについて、MCの谷原章介は「『アタック 25』の歴史が感じられる回でした。家族模様を垣間見ることができたり・・・。改めて『アタック 25』は視聴者の方に参加していただいてこその番組だと思いました」とコメント。

MCに就任して5年になる谷原自身の思い出エピソードについては、「ある警察官の方が優勝した回が印象に残っています。最終問題のかなりの難問に答えたことにも感動しましたが、『アタック 25』への愛を強く感じる方で、そんな方がトップ賞、そして海外行きを獲得し、僕までうれしくなりました」と振りかえった。

また、来る50周年に向けて、「最近、お子さんが楽しみに見てくださっているといったお話を耳にすることがあります。その子どもたちが親になって、さらにまたその子供たちが楽しんで見られるよう、番組を盛り上げていきたいと思います」と意気込んだ。この模様は4月4日・昼1時25分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本