『プレバト』が東西で高視聴率、キスマイ横尾の俳句に絶賛も

2021.3.26 19:30

「春光戦」で優勝を果たしたKis-My-Ft2・横尾渉(写真提供:MBS)

(写真3枚)

浜田雅功がMCをつとめるバラエティ番組『プレバト!!』(MBS)。3月25日放送回が、関西地区18.1%、関東地区14.7%(世帯視聴率)の高視聴率で、東西ともに同時間帯1位を獲得した。

この日は、新企画「黒板アートの才能ランキング」「古着リメイクの才能ランキング」、春の俳句王を決める「春光戦」の3つのコーナーを放送。

そのなかでも俳句のコーナーでは、最高段位の梅沢富美男や、最多優勝数を誇る東国原英夫らが参戦。ハイレベルな争いを繰り広げるなか、Kis−My−Ft2・横尾渉が2020年以来2度目の優勝を勝ち取った。

査定講師の夏井いつき先生は、「作者が横尾さんだと知り、本当に頑張っているなと思いました」と、横尾の発想力を絶賛。2021年度の中学国語の教科書副教材に横尾の句が掲載されることも発表され、横尾はダブルでうれしさを噛みしめた。

世帯視聴率にあわせ、個人全体視聴率も関西地区10.6%、関東地区8.4%を記録し、東西ともに同時間帯1位だった(数字はビデオリサーチ調べ)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本