桑田真澄氏、元阪神の片岡氏に「君の肉は干し肉だよ」

2021.3.25 21:00

MCの酒井連子さん(左)と片岡篤史さん

(写真4枚)

3月24日、イベント『大阪 MICE 安全対策推進EXPO 2021』(会場:インテックス大阪)のトークセッションに元阪神タイガース・片岡篤史さんが登場。今年から読売ジャイアンツの投手チーフコーチ補佐に就任した桑田真澄氏について語った。

セッションでは、今シーズンの阪神タイガースについて片岡氏が持論を展開。MC(の酒井連子さん)から、宿敵巨人の動向について聞かれると「まず(PL学園の)先輩の桑田さんが(巨人にコーチとして)入った。日本シリーズで巨人は(ソフトバンクに)2年連続4連敗を喫し、悔しい思いをしている。桑田さんという(これまでの巨人の)チームにない、違ったものを持っている方を入れて化学反応を起こす。(その結果)チーム力を上げる、ということで桑田さんを入れたと思う」と推察した。

またその一方で、片岡氏は「僕が(現役時代)肉離れを起こしたときに、桑田さんから電話をいただいて、『あっちゃんダメだよ、君の肉は干し肉だよ。ビーフジャーキーみたいに水分がないから切れちゃう。いい肉は血が滴るような状態、そういうふうにしとかないと』」と言われて、片岡氏は何も言えなかったことを明かした。

続けて「でも桑田さん、その1カ月後に肉離れしてたんですよ、僕電話しましたよ。ビーフジャーキーなりましたねー、って。そしたら桑田さん『そーだよー』って言われてました」と2人の裏話をぶっちゃけ、会場の笑いを誘った。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本