みのもんた、アナに辛口「まだ本当のしゃべり手になってない」

2021.2.20 07:45

タレント・みのもんた (C)ytv

(写真2枚)

タレントのみのもんたが、さまざまな質問に答える番組『朝からみのもんた』(読売テレビ)。2月21日の放送回では、みのがアシスタント・林マオアナウンサーのお義母さんとリモートでトークを繰り広げる。

画面越しにお義母さんと対面し、林アナとの初対面の思い出を尋ねるみの。大阪・堺のうどんすき屋さんに、たまたまお持ち帰りを買いに行ったところ、そこで息子と林アナが初デートしていたのを目撃したのが初対面だったそう。

林アナへの要望については、「何か言いたいことがあったらLINEではなく直接話してくれ」とコメントしたお義母さん。以前、林アナにそう伝えたが、そのときは「私はしゃべるのが苦手なんです」と返されたと明かす。

これに対してみのは、「アナウンサーのくせにね。でもこれはちょっと口が辛いようなことを言うようだけど、しゃべるのが苦手ですってことは、まだ本当のしゃべり手になっていないということだよ」と、辛口なコメント。

しかし、「最初、あなたがお義母さんの話をしたときってさ、『母が』っていきなり言ったのよ。だいたい自分の義理のお母さんのことってなかなか言わないじゃない。でもそれを素直に番組のなかで言ったからね、これは相当いい関係だなと思いましたよ」と、やさしいフォローも忘れないみの。最後は、「・・・こんなもんでよろしいですか?」と締め、笑いを誘った。この模様は2月21日・朝6時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本