ロケ珍しい芸人がごぶごぶに登場、浜田驚く「なかなかない」

2021.1.17 08:45

意外な相方の登場に「あ~! これは珍しい!!」と驚く浜田(写真提供:MBS)

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、コント・大喜利・脚本と多彩なジャンルで天才的な発想を繰り広げ、「お笑い四次元ポケット」の異名を持つピン芸人が登場する。

相方の後ろ姿を見つけて男性だとわかった浜田は、いつも通り気が乗らない様子。だがいざ相方の正体がわかると、「あ~! これは珍しい!! これはなかなかないわー!」と、普段テレビでロケ姿をほとんど見せない人物の登場に驚きを隠せない。

浜田との2人きりロケが初めてという相方は、「このロケを通して浜田さんと『太くて強い』つながりを作りたい。今後も自分のことを時々思い出していただききたい!」という。

「そんなロケできる?」と浜田が疑うなか、相方が持ち込んできたのが「浜田が日常で使うものを、相方が完全に自腹で購入する」という企画。相方は財布を取り出し、「この日のために結構(お金)おろしてきました」と気合十分。あまりの真剣さに浜田も若干引き気味のなか、ロケがスタートする。

まず最初に訪れたのは2020年11月に開業した「心斎橋パルコ」(大阪市中央区)。相方が自信満々に浜田を連れてきた先はクッション専門店。疑問の表情を浮かべる浜田に、相方は「浜田さんは『マイ座布団』をお持ちだと聞いたので、1番良いのをプレゼントしたい! 座るたびに僕のことを思い出していただけるし、今の浜田さんのお尻を支えてるのは自分だと思いたい」と力説する。

次に相方が連れてきたのは、ゴルフショップ。ゴルフをこよなく愛する浜田にゴルフ用品をプレゼントしたいというが、相方は実はゴルフとはまったく縁がないという。お会計では思わぬ高額になってしまい、浜田から「アホやこいつ。ゴルフもやらんのに」とツッコまれるも、相方は「いい買い物ができましたね」と満足する。この模様は1月19日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本