和牛・水田と川西が料理対決、「レシピ無限に出てくる」

2021.1.10 17:45

お笑いコンビ・和牛の水田と川西

(写真1枚)

お笑いコンビ・和牛の水田と川西がバトルを繰り広げる『決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル』がオンラインで開催される。

1月9日・夕方6時半から配信されたYouTube『吉本興業チャンネル』にて、本イベントの詳細が発表された。「元プロの料理人」である水田との対決に、川西には料理のアイディアをTwitterで募集することが可能、というルールに。水田は「川西を勝たせようとしてる!」としながらも「(レシピが)無限に出てくる」と自信を見せた。

https://www.youtube.com/watch?v=R68r7vK1hsw&feature=youtu.be

調理のテーマは『この冬の新提案!オリジナル鍋』と『最強「卵2個パカパカ」プレート』の2種。考案されたレシピ動画が動画共有アプリ「アメチャ」で1月29日に公開され、ユーザーの投票によりその数を競う。

勝敗は、料理芸人はんにゃ・川島と料理研究家・田村つぼみが試食し1票ずつ投票、(アメチャで)ユーザーからの投票が最も多かったレシピ動画に1票が入り、合計3票のうち2票獲得した方が勝ちとなる。投票の参加方法やルールなど詳細は公式サイト、もしくはYouTube『吉本興業チャンネル』にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本