バドミントン桃田の結婚観、さんまと同じ?「独身コースやな」

2021.1.2 13:45

明石家さんまとトークする桃田賢斗

(写真4枚)

1月2日放送の特番『新春大売り出し!さんまのまんま』(カンテレ)に、バドミントン男子世界ランキング1位の桃田賢斗選手が登場する。

さんまが2024年パリ五輪について尋ねると、「一応狙ってはいます」と意欲を見せる桃田。「挫折もしかけたやろ」という問いには、「何回か辞めようとした」と告白し、さらに「天才なんだ。何が優れてるの?」「(女性との)出会いはないの?」など、さんまに根掘り葉掘り質問される。

そこに合流する形で広瀬アリスが登場。アリスは桃田と同じ年ということで、さんまがここぞとばかりに「助けてほしい男がいる」「女性の選び方がわからない」と、桃田の恋愛相談をする展開に。

ところがアリスは「結婚願望がない」「人と一緒に暮らせない」と話にならない。桃田からお土産のラケットを渡されても特に喜ぶことなく返そうとし、さんまから「少しは桃田をたてろ!」とダメ出しされる一幕も。

収録後、桃田は「すごく緊張しましたが、実際にお会いしたらすごく話しやすい方だと思いました」と、初共演だったさんまの印象を明かす。恋愛や結婚観の話では、さんまに「俺と一緒。独身コースやな」とツッコミを受けたといい、桃田は「そのとおりかなって思いました。でも、そうはなりたくないですけど(笑)。恋愛したいなと思います」と意欲を見せた。

最後に「2021年は世のなかの状況も少しずつは良くなってくると思いますし、またスポーツの力で盛り上げていければいいなと思います」と、視聴者にメッセージを寄せた。

このほか、北川景子や中村倫也、『鬼滅の刃』声優の花江夏樹&下野紘、KinKi Kids、藤原竜也、今田耕司、椿鬼奴が出演する。放送は1月2日・15時45分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本