ストレス解消にレゴの花束や盆栽、大人向けのインテリア玩具

2021.1.3 17:15

忙しい日常の中にストレス解消をもたらしてくれる大人向け「レゴボタニカルコレクション」より「レゴ 盆栽」

(写真4枚)

「レゴジャパン」(本社:東京都港区)から、大人向けの「レゴボタニカルコレクション」が1月1日に発売。フラワーブーケや盆栽など、癒やしのラインアップがそろう。

プラスチック製の組み立て玩具「レゴブロック」で世界中にファンを持つ同社。「レゴストア心斎橋店」(2020年11月オープン)など全国に直営店を展開し、2017年には日本初となるレゴの遊園地「レゴ・ランド・ジャパン」(愛知県名古屋市)を開設するなど、国内でも人気が高い。

同社が2020年5月〜6月に18カ国でおこなった調査によると、コロナ禍でストレスを解消する方法を探している大人は70%、ストレスが遊びによって和らぐ大人が80%という結果に。

そんなストレス解消として大人向けに登場したラインアップは、長さが調整できてさまざまな草花と組み合わせる「レゴ・フラワーブーケ」と、常緑樹と桜の木の2種類を作れる「レゴ・盆栽」。

インテリア好きに合わせたセットで、作り手の気分や部屋に合わせてさまざまなアレンジで部屋に飾ったり、ギフトとして贈ることもできそうだ。

「フラワーブーケ」(製品番号10280)のピース数は756個で高さは約36cm、「盆栽」(製品番号10281)は878個で高さ約18cm以上・幅約20cm、ともにオープン価格(公式通販サイトの参考価格はともに7000円)。販売は全国のレゴブランドストア、ネットストアにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本