浜田雅功、相方の大物女優にパシられる「男やったら断ってる」

2020.12.30 20:15

大物ゲストに驚く浜田雅功(写真提供:MBS)

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。1月2日放送回の相方は、多くの国民がWAKUWAKUさせられてきた、永遠のアイドルであり女優でもある大物が登場する。

浜田と相方は約30年前にドラマで兄妹役を演じ、息の合ったコンビとしても話題になった仲。相方の顔を見るなり浜田は「え! 嘘やん!? すごいな!お正月SPやな!」と大興奮。相方は「来ちゃった(ハート)」とアイドル時代を彷彿とさせる表情で、浜田と顔を見合わせ微笑む。

ロケのテーマは、「俳優!女優!アーティストに聞いた!大阪のおすすめB級グルメかまぼこ板」。ドラマ『半沢直樹』で活躍した南野陽子や、さまざまなバンドを掛け持ちする人気アーティスト・川谷絵音、相方とドラマ共演したことのある上地雄輔、浜田もよく知る太秦俳優・岸大介らがオススメする大阪の絶品B級グルメを、人気企画「かまぼこ板」方式で巡っていく。

最初に訪れたのは、オススメ人からの年賀状に「B級ではないがどうしても2人に食べて欲しい!」と書かれていたうなぎ屋さん。高級うな重を一口食べた相方は、あまりの美味しさに「すごく美味しい」「タッパー持ってこればよかった・・・持って帰りたい!」と感激し、大女優らしからぬ庶民的な一面も覗かせる。

続いてサンドウィッチ店に向かう際、スタッフからは人だかりができないよう浜田か相方のどちらか1人で買いに行って欲しいとの指示が出る。ここは公平にじゃんけんで決めるかと思いきや、相方は浜田に「行ってきて!(ハート)」と即答。

すると、いつもなら断りそうな浜田も「じゃあ行ってくるわ・・・」と従い、「もう〜! 男やったら絶対断ってるわ!」といいながら、芸歴38年の大ベテランがパシらされてしまう。この模様は1月2日・23時30分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本