ハーゲンダッツ総選挙、男性人気のフレーバーが1位に

2020.12.21 13:30

2020年下半期の新商品から、「食べたいと思うフレーバー」ランキングが発表

(写真2枚)

高級アイスブランド「ハーゲンダッツジャパン」(本社:東京都目黒区)が、2020年下半期発売の新商品を対象としたランキングを発表。第1位には「ラムレーズン」が選ばれた。

コンビニやスーパーでも買える高級アイスとして人気の「ハーゲンダッツ」。全国10~60代の月1回以上ハーゲンダッツを食べる男女300人を対象に、2020年下半期に発売された新商品から「食べたいと思うフレーバー」を調査した。

第1位に選ばれたのは、8月4日発売のミニカップ「ラムレーズン」。秋冬限定だった同商品だが、8月からは通年で販売されることに。全体回答のうち男性が26.7%で人気1位、女性が21.3%で人気2位と、男性からの人気が勝因のひとつとなった。

そして、2位にミニカップ「コーヒークッキーサンデー」、3位にはミニカップ「ショコラトリュフ」がランクイン。「コーヒークッキーサンデー」は「ラムレーズン」と同率の男性人気1位で女性人気が3位、「ショコラトリュフ」は女性人気1位で男性人気3位といった具合に、男女での好みの違いが見られた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本