瑛人、憧れの女優との共演に「本気のデレデレになっちゃった」

2020.12.17 17:15

FM大阪『Music Bit』にゲスト出演した瑛人(右)とDJの遠藤淳(15日・大阪市内)

(写真1枚)

『NHK紅白歌合戦』への出演が決定している歌手・瑛人が15日、FM大阪の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に出演。DJの遠藤淳、Hey!Say!JUMPの高木雄也とともにトークを繰り広げた。

2019年4月に配信されたデビューシングル『香水』が今年、TikTokの「歌ってみた」などで火がつき大ヒットした瑛人。遠藤に「こんなにもロングヒットするなんて、当初思ってた?」と聞かれ、瑛人は「まったくです。もうヒットとかそういう概念もなかったので。ただ曲を作って、初めてレコーディングして、初めてリリースをしたっていう感じでした」と話した。

また、お笑いコンビのチョコレートプラネットやAAAの宇野実彩子ら著名人がカバー動画を公開していることについて、瑛人は「すっごいうれしかったです。いろんな形に香水が変換されていって。まさか香水が笑いにもなるなんて。何人笑ったんだろうななんて考えると、もうありがとうございますって気持ちです」とはにかんだ。

2021年1月1日には1stアルバム『すっからかん』をリリースする瑛人。「このアルバムを出すと、僕がこれまで作った曲のストックが一旦ゼロになるんです。1年、すっからかんから始まるということで」と、タイトルに込めた思いを明かした。

瑛人が初演技に挑戦した『僕はバカ』MV

アルバムに収録されている楽曲『僕はバカ』のMVには、瑛人が「今一番会いたい女優」として名前を挙げていた女優・飯豊まりえが出演。全編ドラマ仕立てのMVで演技に初挑戦した瑛人は、「本気のデレデレになっちゃって(笑)。芝居ということを忘れちゃってました」と、撮影を振りかえった。

最後に、瑛人は自身の楽曲『HIPHOPは歌えない』をスタジオで熱唱。アルバムには同曲を関西発のヒップホップバンド・韻シストがリミックスしたバージョンが収録されており、「19歳くらいの頃からすっごいリスペクトしていたので、なによりうれしい。曲も新しい解釈やなぁって言ってくれて、褒めてくれて安心しました」と喜んだ。

FM大阪では12月14日から20日まで『意外にいいSPECIAL WEEK! 2020 WINTER』を実施中。17日には3人組バンド・SHISHAMOが生出演した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本